当院の予約管理システムについて

当院の予約管理システムは、イーパークさんが提供するサービスを利用しています。

当院が休診日を設けたりや24時間診療をしていない関係もあって、ご予約については設定時点の予約の空き状況になります。診療時間外の休診日などにご予約をいただく場合には実際の予約状況とズレが生じてしまうこともあり、ネットからのご予約については「仮予約」と言う形をとらせていただいております。

ネット予約画面にも注意事項として仮予約になる旨は記載されており、予約の確定については診療日にお電話をさせていただき、予約の空き状況と患者様の都合を確認した上で予約が確定するものとなります。

「仮予約」をして予約が確定したと勘違いされてしまう患者様には、大変なご迷惑をおかけしてしまうこともあり、サービス提供先であるイーパークさんにシステムの見直しを検討できないかと問い合わせをさせていただきましたが、レアケースのためすぐに対応することは難しいとの回答がありました。そのため、当院単体での対応は難しい状況になっております。

 

当院は当面の間、イーパークさんの予約システムを使用していく予定となっておりますので、ネット予約につきましては、ネット予約後にお電話をさせていただき、予約を確定させる現在のスタイルを継続させていただくこととなります。

ネット予約をしたけど電話がかからない、連絡がないといった場合におきましては、お手数ですが医院までご連絡をいただき、ご予約の確定をしていただければと思いますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。